お知らせ

高温時における対応について

2024.07.04更新

近年は暑さが厳しくなってきていますが、今年の夏も昨年以上に厳しい暑さになると予想されております。

つきましてはプレーヤーおよび従業員の体調管理と安全確保を考慮し、高温時における熱中症予防対策としてプレー制限と熱中症予防を推奨する事項をご案内いたします。


◇1ラウンドプレー制限について

7月1日(月)から8月31日(土)は、プレーヤー・キャディの体調面を考慮し、1ラウンド制限とさせていただきます。

また上記期間以外でも、12時時点で環境省が発表する暑さ指数(WBGT)が28以上の場合(予想含む)は、1ラウンド制限とさせていただきます。


※暑さ指数(WBGT)とは、人体と外気との熱のやりとり(熱収支)に影響の大きい3つの要素(気温、湿度、輻射熱など周辺の熱環境)を取り入れた指標です。


◇熱中症対策について

・前日の飲酒は控えめにし、睡眠を十分とるなど体調管理にご留意ください。

・必ず朝食を摂りましょう。

・日傘や氷嚢など冷却用品を活用しましょう。

ロビーに氷嚢用の氷、2階レストランに飲料用の水・氷をご用意しておりますのでご活用ください。

但し、氷の使用につきましては適切な範囲でご利用いただきますようお願いいたします。

・ラウンドされる際は飲料を準備いただき、こまめに水分・塩分を補給しましょう。

・当日のアルコール摂取は控えめにしましょう。

・プレーヤー同士でお声掛けしながら体調確認をお願いします。体調に異変を感じた場合は無理せずプレーを中断しましょう。

・ラウンド中、体調に異変を感じた場合はキャディにお申し出ください。

前に戻る

東京よみうりカントリークラブ

〒206-0822 東京都稲城市坂浜685

TEL:044-966-8800(代表)

TEL:044-966-1144(予約専用受付10時〜)

FAX:044-954-5005

MAIL:tokyoyomiuri.c.c@yomiuriland.co.jp

ページトップへ